Country Club Party

 

Top Priority Bandでの2度目の gigは、

Oakley Country Clubというところでのクリスマスパーティーでの演奏でした。

 

最初30分程バンドだけで演奏をし、

ボーカルが入って2曲で1st set 終了。

 

そのあとパーティーのバイキングで食事をとれたのだけど、

サーモンにローストビーフに、アスパラやらなにやら。。

結構オイシかった ;)

 

 

パーティー会場は結構広くて、中央にダンスフロアー。

 

演奏を始めると、踊りたい人たちが出てきてワイワイと踊っていました。コッチの映画とかでよくあるようなダンスパーティーみたいな感じ。

 

 

 

 

2セット目は1時間程、old schoolな曲を演奏。

 

Stevie wonder, Michael Jackson, Chaka Khan, Luther Vendors ..etc..

 

少し休んで3セット目も似たような感じで、今日は終了。。

 

正直バンドとしての内容はグダグダ。。

 

アバウトに決まったセットリストの中、ベーシストは初めて加わった人に、

ドラムはバスドラのペダルが途中で壊れスティックで叩くという自体。。 

ボク自身まだ全ての曲を完全に覚えてるわけではないし、キーボードとの兼ね合いもまだイマイチ掴めてない。メインボーカルのKionはホントに上手いから、バンドがしっかりバックアップできないとホントにもったいない。。!

 

来週はギグはないけど、クリスマスとNew years eveにCasinoでの演奏があり、

その2つは結構大きなステージで大事な演奏のようなので、リハーサルをするとのこと。

 

というかリハーサルをするの初めて。

 

ココでなんとかバンドがまとまれば良いな。。

 

 

Old schoolやらR&Bのクラシックな曲を覚えて、

お金もらいながら演奏できる機会ができたのだから、頑張ってみなければ。

続けていけば学ぶこともこ多いだろうし。

 

最近まともに“練習”というものをしていなかったから、

来年に向けても今からまた気持ちを切り替えないとな。。。


Write a comment

Comments: 0