Top Priority Band

土曜日に初めて参加してきた” Top Priority Band” 

コッチで言われるところの"GB Band"というやつで、多分”General Business Band”の略です。

 

レストランや、クラブやらイベントやら、ウェディングなどで演奏するバンドで

売れてるバンドになれば結構先まで予定が入ってるみたいです。

 

このバンドも毎週末に1つ演奏が入ってるみたいなので、

このバンドに入れるかどうか今のボクには結構大事だったのです。。

 

演奏するのはR&Bのクラシック曲から最近のクラブ的な曲などで、

1度の演奏で3、4セットするようなので40曲くらいでしょうか。

 

だいたいの曲名とセットリストだけが送られてきて、あとは本番という感じです。

 

初参戦の土曜日も、ステージ前にセットリストを書いた紙を渡されスタート。

セットリストも実際は”だいたい”で、曲の終わりにシンガーが様子を見て次に何の曲をやるかコールするといった感じでした。

 

ナンダカンだで僕はギターで、全てのハーモニーを背負っているわけではないので

ゴマカシがきく部分も多いのですが、キーボードとベースは曲を知らないと大変かも。。

4セット終えてみて、気づかされました。

演奏することも肉体労働なのだと。。。

 

休憩も挟みつつ21時頃から1時くらいまでの演奏だったのですが、

最後のほうは腕がクタクタ。。。

 

でもシンガー兼マネージャー(?)のNikkiからはいい評価が得られ、

来週からもメンバーとして加わることができそうです :) 

 

ただ、

 

印象が良くなった一つ大きな理由が、

クラブ系の曲の時に大して弾くことも見つからなかったので、DJがやるような

" スクラッチ " の音を遊び半分でやっていたら、それが良かったらしい。。。w

 

お客さんもシンガーも

” この音はどこから聞こえてくるんだ??! ”とキョロキョロ。。

僕がやってると分かると何だか盛り上がっていました。

 

ココがウケるとは。。。w

 

理由はどうであれ、加入できることになってよかったです。

 

あとは曲を覚えていって、

何の曲が来ても反応できるようにしていくしかない感じです。

 


Write a comment

Comments: 0